SSブログ

アーシュラ・アンドレス(2012年3月) [掲示板再録]

>>>三一十四四二三 -- 12/03/05-23:00..No.[14861]
--------------------------------------------------------------------------------

ボンドガール第1号はアーシュラ・アンドレス。
苗字が「アン・ドレス」(スッポンポン)というのも凄いが、名前が「阿修羅」っていうのも立派だ。
なんでも最近は「ウルスラ・アンドレス」と表記するのが一般的だそうだが、「ウルスラ」っていうのは、なんか「ウスノロ」みたいで、嫌だな。
「ウルスラ」表記は、昔も一部あったが、それを誤植して
「ウルトラ・アンドレス」
となっているのもあった。
いや~凄い。「超スッポンポン」。

わしは正直言うと、ここまで肉感的なボディは怖いね。
顔もちょっと怖い。まこと阿修羅っぽい。
しかしここまで強烈だと、原作を読んでも、ハニーのイメージは映画と違えて想像することは不可能だな。ワイズマンのノオ博士同様。


>>>三一十四四二三 -- 12/03/05-23:12..No.[14864]
--------------------------------------------------------------------------------
James-Bond-Dr-No-007[1].jpg
この写真では、アンドレスのビキニの股間の皺が、ちょうど大陰唇の形なっており、大秀丸さんなんかは露骨に
「あれはオメコに喰い込んどるんや!」
などと言ってましたが、高解像度のBlu-rayで確認したら、あの分厚い生地が股間に食い込み、ましてや内容の形状を浮き彫りにするとは思えません。
あれは単なる皺です。

 しかし日本版のリバイバル時ポスターは、この写真の「皺」を別の写真の股間部分に合成していましたな。
そう思わせようとしていたのでしょうね。
コネリーの顔は「サンダーボール」時、銃はMGC、銃を握る手はマイク水野、そしてアンドレスの股間は思わせぶりな皺合成。
「ドクター・ノオ」の日本版ポスターはゼ~んぶニセモノだったわけです。







--------------------------------------------------------------------------------
>>> 虜囚第6号 -- 12/03/05-23:32..No.[14865]

〉マイク水野

 洋画配給会社のいかがわしい手口って、この人が源流なのではないのかと、最近思うのです。この人の強引なテクニックが、その後の「存在しない新音響システム」や「日本で勝手につけた主題歌」などにつながっていったのでは?
 もっとも、水野さんの頃は何事も「ぶわ~っと」やる時代だったのでしょうけれど。



--------------------------------------------------------------------------------
>>> 三一十四四二三 -- 12/03/06-13:17..No.[14867]

まあ、その「いかがわしい手口」も含めて、あの頃は映画が面白かったんですよ。
角川の「お祭り騒ぎ型」の広告攻勢も、色々文句は言われましたが、そういうのも含めて映画っていうのは、楽しむものじゃないかな?と今は思っていますね。
 
 最近は宣伝にしてもヤラセを使った姑息なものばかりで、大法螺を吹かしまくるようなのは、なくなってしまい、面白くないんだなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。