SSブログ

『無頼非情』 (2012年10月) [掲示板再録]

>>>三一十四四二三 -- 12/10/17-22:42..No.[16487]
--------------------------------------------------------------------------------

「無頼」シリーズ第3作「無頼非情」を見た。
これはやや古いタイプの日活アクションに退行したような作風。
古風なロマンチシズムが感じられるが、強い倫理観が支配的なために「無頼」の凶暴なテイストが薄まっている。

クライマックスはペンキでドロドロになりながらの死闘。
「酔いどれ天使」を思い出すが、モノクロの「酔いどれ天使」が白一色のペンキだったのに対して、カラーの「無頼」は色とりどりのペンキが撒き散らされ、敵も味方もサイケな色彩に染まっていく・・・という趣向になるはずだが、皆さんも図画工作で経験があるように、色々な色を混ぜると、「ウンコの色」になるんですよね。
結局、物凄くババちい色に塗れて、「無頼」らしいぐちゃぐちゃの決闘シーンになっています・・・

 松原智恵子は前2作とは「違う人」として登場しますが、キャラクター的にはほとんど同じ。ものすごくウブで一途なヒロインです。
ホテルで五郎(渡)と同衾しようとして
「お前!野郎と寝るってことは、どうなることかわかってんのか!」
と怒鳴られるのですが、この時松原は目を潤ませてうなずくんですよ。
ここ最高に可愛くて色っぽいですね。
素人女に手を出さぬことをモットーとしている五郎もうろたえるばかりです。

 主題歌「男の流転」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。