SSブログ

買って早々凹む・・・(2012年10月) [掲示板再録]

>>>まさ -- 12/10/20-15:30..No.[16747]
--------------------------------------------------------------------------------

007ボックスが到着しました。思っていたより意外とコンパクトな印象・・。

結局、ディスクは12枚組のトールケースを2個買って入れ替えることしました。(付属のケースも汚したくないから・・)

早速、ディスクを入れえたのだが、ディスクケースを開いていくと、背表紙の紙が折れていくではないですか・・!

思っていない折れでした。(うかつだった・・。) たぶん、1回の開閉でこうだからか、普通に繰り返して入れていくともっと酷くなるのかも・・?

ディスクトールBOXを開封する際は十分お気をつけ下さいね。気をつけようないのかなぁ・・?

だから、ふつうに単品トールケース横並べのBOXにしてくれればよかった・・。どうも今回の装丁には不満が残ります。

でも画質・音質は完璧です!上を望めばキリありませんが、現時点で最高だと思います! でも特典ディスクはショボイ・・。



--------------------------------------------------------------------------------
>>> 三一十四四二三 -- 12/10/20-22:26..No.[16865]

>背表紙の紙が折れていく

「無頼」ボックスは開閉の時、背表紙が外れる構造になってますけどね。
多分007は急ごしらえのボックスなので、そのへんの配慮ができてないのでしょう。

ところでディスクをブックケースに収納するのはやっぱりマズイですかね?
わしはそうしようと思ってるんだけど。




--------------------------------------------------------------------------------
>>> まさ -- 12/10/20-22:47..No.[16868]

ブックケース収納(傷)は扱い次第ではないか、と思います。ためしに適当なディスクで試してめれば良いと思います。

今回のBOXに関してはあまり評判が宜しくなさそうです。ブックケースが大きすぎる、など見受けられますね。
黒いケースもどこにどれが入っているのか、分かり難いという声もありました。

傷を考慮してのメーカーの別BOX配慮はよいと思いますが、少し値段が高くてもいいので、40周年のような、それぞれケースに入れて一列に並べたものが良かったです。

もしくは、デジブックにして、パチッパチッとはめてディスクを収納するタイプとか・・・。

私はブックレット、箱から出してもいません。中身デザインはyoutubeとかで海外の人のレビューが見れますので・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。