SSブログ

メタルラックはどうか? [オーディオ&ビジュアル]

アンプとCDプレーヤーはメタルラック(ワイヤーラック)に収納してみた。
(タオックのラックは背が高すぎてセンタースピーカーの底辺にまで達するので、プロジェクター脇のAV機器収納に回した)
メタルラックはビンビン鳴くのではないか?と思われがちだが、機器によるダンピングでもかなり鳴きを抑えることができるし、棚板部分を工夫することで聴診器で検聴してもわからないほど共鳴しなくなった。
またパイプカッターで簡単に高さ方向を調整できるので、機器に合わせて最小限のサイズにすることができる。
パイプの中にはちょうど鉛筆が入ったので、鳴き止めに差し込んでおいた。
さらに横方向のたわみを防止するために天板部分棚板を2重にしたことで、転がしても鳴かないソリッドな塊となった。
足には無反発ゴム(100円ショップ)を配して、総額3000円ちょっと。
機器とピッタリサイズなので見た目も悪くない。
これで音に何も影響がなければ、数万円のラックなどバカバカしいということになるが・・・はたして結果は?
IMGP0784.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。